Unity2D「ブロック崩しゲーム」の電子書籍を書いてみました!




Unityを使ったブロック崩しゲーム」の電子書籍を書いてみました!BOOTHにて販売しております。

2Dブロック崩し ~ 実際の開発現場で役立つ手法も紹介 ~
https://hayaplex.booth.pm/items/2105768

Unityでのゲーム制作をほぼ画像つきで記載しております。総ページ300超えですが、文字を少なく、画像が多めで掲載しているので、サクサク進められると思います。

以下、抜粋

本書の目的として、Unity(C#)を使ったゲーム制作を体験してもらうことを目標としております。基本的な「2Dブロック崩しゲーム」を制作していきますので、Unityの操作にも慣れることが可能です。
本書で制作する2Dブロック崩しゲーム
本書では制作する2Dブロック崩しゲームは、下記の機能を実装しています。

・基本的な2D ブロック崩しの機能
・アイテムの実装
・シーン管理について (タイトル、ステージセレクト、ゲーム)
・ステージ生成の管理方法例
・シングルトンについて
・BGM、SE の実装
・エフェクト演出のつけ方

本書において想定している開発環境
・Windows 10 (MacOSでもほぼ操作は同じです)
・Unity 2019.3.5f1
・Visual Studio Code

良かった購入していただけると嬉しいです。

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